Kitです。
朝から晩まで、会社でも自宅でも絵を描いている毎日なのですが、息抜きにすることと言えば”玩具いじり”でしょうか。
とは言っても、玩具同士をぶつけ合ういわゆるブンドドではなく、本気モードの”改造”です。
昨今市販されている玩具は、フィギュアもプラモデルも技術躍進によって超精工な良品ばかりなのですが、半面量産品ならではの”味”のなさが目についてしまいます。(あくまでも個人判断です、あしからず)
モールドの緩い箇所を見つけてはデザインナイフでカリカリ、バランスが気になれば関節外してドリル使って位置を変えたり、パーツを一から作り直したり、色もより自然になるようホビー用塗料やガッシュなどでペタペタと
やはりここでも唯一無二を求めてしまうのは、アーティストとしての性なのか・・・
一見無駄だと思えるこういった趣味も、実はアート作品のテーマに繋がったり、形のインプット学習としては最適なわけで、ふと気が付けば無意識に手が伸びていますw
コレクションは海外モノが多いのですが、特にNECA、MEZCO、threeA製品が独特な個性があって好きですね。(私自身、一部ラインナップ監修者として関わってるStorm Collectibles製品もおススメです)
いずれ改造作品なども掲載できればと思ってます。
ではまた。
Kit.