■製品版
■Kitによるカスタム大空(ヘッド塗装、自作”壱式”装備)
「一玉入魂!」(変身の掛け声)
ドドーン!
「あたしの右腕があんたを許さないってさ!」
「テメエらのボスに言っときな。 放課後ならいつでも相手するって」
■最後は製品版でおしまい。(脚は付属のシルエット重視型がおすすめです)
お久しぶりです、Kitです。

遅ればせながらの報告となりますが、8/31に”でじたみん”より「鉄腕学園Z 毒島大空」1/6アクションフィギュアがリリースされました。
あれは二年半ほど前でしょうか、予てからお付き合いのあったO社長より「ご一緒に何か作りませんか?」というリクエストをいただき、二つ返事でスタートしたこの”鉄腕学園Z”プロジェクト。 元からあった原案を改良し、設計含むアート素材の提供、原形の監修からパッケージ制作まで、とにかく出来る事はとことんやりました。 それからというもの、コロナや海外工場のトラブルといった様々な壁にブチ当たるなど難問が続き、正直「ダメかも・・・」と思った事もありましたが、「リリース日が確定しました!」の知らせを聞いた時のあの安堵感、諦めずにやり抜くことの大切さをしみじみ実感できました。
関係者の皆様、長きに渡り本当にありがとうございました。
さて、肝心の製品内容については、安定のユニバーサルプーヤンさんオリジナル1/6ボディ”ストリームボディ/コンパクトボディ”に、毒島大空ヘッド、壱式(けん玉アーム)、その他専用パーツ、衣装がセットされており、往年の”変身サイボーグ”さながらのヘッドオフ遊びも可能となっています。
少量生産、決して安価な商品でもない上に、内容的にご満足いただけるかどうかは分かりませんが、努力次第で形にできる事はこれで証明されたと思っています。 もしどこかで見かけることがありましたら、まずはお手に取っていただき眺めてもらうだけでも結構ですので、アートとは異なる表現作品として何かを感じ取っていただければ幸いです。
最後に、製品版に加えカスタム(顔塗装、自作けん玉/”壱式”装備)画像を紹介させていただきます。
Kitでした!